ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エムグラム診断で自己承認欲求を満たそうぜ

先日何の気なしにエムグラム診断に関するブログを読んだら面白そうだったので早速やってみました。 ▼メールアドレスを入力しないと診断結果が受け取れないんだよォー m-gram.com 細かい診断結果は有料になってましたが、無料で受け取れる情報もあります。 ”…

ホラー小説「ぼぎわんが、来る」ネタバレ感想

ぼぎわんというコミュ力高い怪物が忘れた頃に自分を訪問してくるお話です。 途中から女霊媒師VS怪物みたいな、ラノベっぽいノリになる。以下は雑なネタバレと感想です。

フランス、サマータイムやめたいってよ。

日本では温暖化による気温上昇や2020年のオリンピックに向けて、サマータイムの導入が検討されていますね。 ところがすでにサマータイムを導入しているフランスは、サマータイムをやめようという動きがあります。今回はなぜフランスがサマータイムを辞めたが…

【コミックエッセイ】続・日仏秋の怖い話まつり(フランス編・義母と怖い本と私)

夜遅くまで怖い本を読んでる時のトイレってためらわれますよね・・。フランスに住む筆者がフランスの身近な実話怪談をコミックエッセイ化。

【コミックエッセイ】パックスもフランス婚もよくわからない件

フランス婚とパックスって微妙に違うんだってね。というかフランス婚もパックスもよくわからないんだがという人は参考にどうぞ。

【同性婚】君は40代ゲイカップルの結婚式を見たか

40代フランス人ゲイカップルの結婚式についてまんがにしました。こんにちは、フランスで暮らしているミロです。日本では影キャでしたがフランスでも普通に影キャを貫いています。

【コミックエッセイ】フランスには同性婚があるの?

フランスで子育てしている日本人アラサー女から見たLGBT先進国フランスをまんがで紹介しています。

グーグルアナリティクスの設定が死ぬほどめんどくさい

グーグルアナリティクスの設定方法がよくわからない。はてなカウンターが終了したのでグーグルアナリティクスを使い始めたのですが、正直なんだこれ状態です。