ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小ネタ集】最近気になったこと3選【おむつプレイ】

【おむつプレイの謎】【フランスの今年のトレンドは体操着スタイル】【意図せずおしゃれヘアアレンジのフランス男子】の三本でお送りします。

【コミックエッセイ】秋の日仏怖い話祭り「三回呼ばれた」【日本編】

私の父が某大学病院に勤めていた時のお話です。 ヤバイ・・あの建物ほんとヤバイ・・ってずっと言ってた。 個人的には振り向いてほしかった。(一切の責任は取りません)

映画館で同じ映画を何度も観た回数ランキング

皆さんは同じ映画を何回も映画館で観ることってありますか? 私は頻繁にあります。 なぜ人は映画館で同じ映画を何度も観るのか。 私が思うに、映画館で映画を見ているとき、たまにありえない量のアドレナリンが大放出されるからだと思います。 あのアドレナ…

【幽霊VSゾンビ】フランス人は幽霊よりゾンビが怖い

フランスでもジャパニーズホラーはちょくちょく浸透してきてますが、ゾンビの存在感の方がまだ強い印象。幽霊に恐れおののき恐怖するのはやはり日本人かも。

ふふっとなるフランスのおもしろ画像3連発(主にラクレット)

フランスのフェイスブックでやたらラクレットに関するネタが増える季節です。