ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

はてなブログProをやめた話

こんにちは。約6ヶ月ぶりに記事を更新しています。ミロです。

フランスに住んでいます。

 

実は最近、はてなブログのプロを解約しました。理由は高いからです。

 

↑正直高いです。

 

グーグルアドセンスの広告料でかろうじてプラマイゼロだったんですが、グーグルアドセンスからアカウントを停止されることが3回ぐらい続いてもうアドセンスやめようってなった。

 

すると必然的に広告料が入ってこないので、はてなプロを払うお金がなくなりました。

今後ははてなの無料版でブログを続けていくか、ワードプレスを始めるか思案中です。

 

みんな大好きワードプレス!! 

 

それから、私事ですが今年(2022年)12月に日本へ一時帰国することになりました。

 

前回一時帰国したのは5年前。

ごねんって・・・。

 

竜宮城から故郷に帰ってきた浦島太郎の気分(浦島太郎は700年ぐらい経ってた気もしますが。)

浦島太郎と違って自分自身に起きた変化はとくにない。アラフォーになったぐらいです。

 

5年の月日を経てアラフォーになった。

 

アラフォー化した浦島状態で日本列島に上陸しますが、ホラー映画/小説の感想やフランスネタはちょこちょこ更新しますので読んでいただけると嬉しいです。

今後もどうぞよろしくお願いします!【完】