ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コミックエッセイ】続・日仏秋の怖い話まつり(フランス編・義母と怖い本と私)

f:id:mi_ro:20180925232725p:plain



 

元オーベルジュを買い取って改装・増築を重ねた義実家に3週間ほど滞在していました。こんにちはミロです。

 

滞在ってかもう住んでた。最後の数日は完全に自分の家だと思ってた。

 

やたら大きくて増築により入り組んでいる家なので、昼間でもちょっと怖いんです。

それで怖い話でも描こうかなーと思った矢先あることに気づいたんですが、

 

3年ほど前「日仏怖い話まつり」なるコミックエッセイを掲載していたんですね。

 

 ▼何気に3年もこの記事を放置していることに驚きを隠せない。自分の感覚では1年ぐらいだと思っていた。

www.japanimafrance.com

 

 

一応”祭り”と謳っているからには日・仏両国から2〜3話ぐらい持ってくるのが妥当かなど当初考えていたのですが、私の家族が経験した実話怪談1話を掲載してから全く続編を出さず今に至る。

 

ということで3年ごしではありますが、怖い話第二弾を掲載しました。

2年前と比べてページ数が全然少ないって?

体力とやる気が続きませんでした。

 

そして幽霊の正体は義母だったので怖い話ですらありません。すいません。

 

 

▼大好きな漫画家さん・鯛夢さんによる実話怪談集。「開かずの間を造った話」が雰囲気あって怖いです(収録は第3巻)。試し読みができます。

sonorama.asahi.com

ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ 鯛夢編(3) (HONKOWAコミックス)

ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ 鯛夢編(3) (HONKOWAコミックス)

 
ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ 鯛夢編(2) (HONKOWAコミックス)

ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ 鯛夢編(2) (HONKOWAコミックス)

 
ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ 鯛夢編(1) (HONKOWAコミックス)

ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ 鯛夢編(1) (HONKOWAコミックス)