ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

2016-01-01から1年間の記事一覧

【フランスで】手作りあんこを使った激ウマおやつ2選【つぶあん】

すべてのつぶあん好きに送る簡単つぶあんおやつをご紹介。フランスで急にどら焼きが食べたくなってもノンプロブレム!

【三池監督の放つ美少年×ヤクザ映画】極道戦国志不動 映画ネタバレ感想

三池監督の放つ美少年極道スプラッター映画。竹内力はほとんど出演していませんがめちゃくちゃ面白い映画です。痛そうなシーンは無いので大丈夫!

オペラ「後宮からの誘拐」あらすじと感想

オペラ「後宮からの誘拐」あらすじと感想。モーツォルト5大オペラの一つ。トルコの宮殿、ハレムにとらわれた恋人を救い出すというストーリーです。

【えっシュワちゃんが妊娠?】フランスで出産しました【と言ってもそれは映画の話】

えっシュワちゃんが妊娠?と言ってもそれは映画のお話。(ブログ本文にまったく関係ないです。)フランスで赤子を出産したよ!

オペラ「ペルセポネ(Persephone)」【姪を恋愛対象として見ている伯父ってどうよ】あらすじと感想

オペラ「ペルセポネ」あらすじと感想。ギリシャ神話ペルセポネのオペラを見てきました。伯父によって冥府に連れ去られたペルセポネのお話です。

映画「izo-以蔵-」ネタバレ感想 【(ザ・松田風に)俺の世界観に文句は言わせねぇ!】

三池崇史監督映画「izo-以蔵-」ネタバレ感想。いろんな意味ですごい世界観の映画です。

【Brexit】イギリスのEU離脱とフランスへの影響

イギリスがEU離脱することについてフランスの対応や国内の意見などをゆるくまとめました。フランスで引きこもり生活を送るアラサーのブログ。

週間はてなブログで紹介されたよ!

週間はてなブログで私のブログが紹介されたよ!!フランスで引きこもりアラサーのブログ、今回のテーマは【SUSHI】です。手作り巻き寿司は地味に精神を破壊します。

アニメ映画「哀しみのベラドンナ」ネタバレ感想

問題作のアニメ映画「哀しみのベラドンナ」ネタバレと感想。中世フランスを舞台にレイプ、輪姦、集団暴行、サバト、火あぶりとてんこ盛りの内容です。虫プロダクションが放つ異色作。

オペラ「IOLANTA(イオランタ)」あらすじと感想

チャイコフスキーのオペラ「イオランタ」あらすじと感想。盲目の美しい王女、イオランタが愛する人と出会い手術によって身が見えるようになるまでを描いた歌劇です。

プリン作ったら爆発して人間が出来た

レンジでプリン作ったら爆発した話です。フェイスブックで”レンジでプリン作ったら爆発した”っていうグループあったら是非入りたい。フランスに住むアラサーのブログです。

フランスの洪水災害

2016年5月下旬から6月上旬にかけてのフランス洪水災害について。ニュース映像あり。フランスで引きこもり生活を送るアラサーのブログです。

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング④

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング始めました。初飛行に失敗し落下、一人取り残された子バトの運命やいかに・・!?引きこもりアラサーのブログです。

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング③

鳩がうちの近くに巣を作った!!フランスでドキドキ鳩ウォッチングをするアラサーのブログです。

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング②

鳩のヒナが生まれた!!うちの窓の近くに鳩が巣を作りました。フランスで引きこもり生活を送るアラサーのブログです。

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング①

鳩が卵産んだ!鳩の子育てを記録したブログです。

ひとりかくれんぼ【降霊術】映画ネタバレ感想

ひとりかくれんぼの映画ネタバレ感想。三話のオムニバスをラストまでネタバレしてます。呪怨が怖さレベル5とすると、この映画はレベル0.01ぐらいです。

カルト【NEOの存在感がハンパない】映画ネタバレ感想

映画【カルト】ネタバレ感想。白石晃士監督のフェイクドキュメンタリーです。 悪魔神復活を画策するカルト集団と最強霊能力者・ネオのオカルトバトル映画。

オカルト【異常な人間ほど自分の異常さに気づいていない】映画ネタバレ感想

オカルトのネタバレ感想。白石監督によるモキュメンタリー映画です。心霊なし、グロなしです。

ノロイ【観ても呪われないので大丈夫!】映画ネタバレ感想

映画「ノロイ」ネタバレ感想。アンガールズがちょっとだけ出てます。呪術によって抑えられなくなった怨霊の魂が、関連する人々に災いをもたらすって感じのお話です。

冷たい熱帯魚【美女二人の爆乳がやばい】映画ネタバレ感想

冷たい熱帯魚(cold fish)の映画ネタバレ&感想です。グロ耐性なくても観れると思います。”ボディを透明にする”狂気の死体解体シーンは必見。

【躍動感あふれる】フランスの祝日【写真】

フランスは5月1日が祝日です。労働者の日・メーデーなのでお店は愚か公共交通機関も全締まりでした。フランスで引きこもり生活を送るアラサーのブログはこちら。

【コミックエッセイ】ピンポンが怖い②

フランス在住アラサーのコミックエッセイです。ピンポン(インターホン)出るのが怖い、怖すぎる。

【コミックエッセイ】ピンポンが怖い①

ピンポン(インターホン)が怖い。フランスでいつ鳴るとも知らぬピンポンに怯えるアラサーのブログです。

フランスで感じた差別的な何か③

【フランスで感じた差別的な何か】在仏のアラサー引きこもりがフランス生活で感じたこと。コミックエッセイです。

【コミックエッセイ】フランスで感じた差別的な何か②

コミックエッセイ【フランスで感じた差別的な何か】前回のお話の続きです。フランスでプチ引きこもり生活を送るアラサーのブログ。

【コミックエッセイ】フランスで感じた差別的な何か①

「フランスで経験した差別的な何か」をエッセイ漫画にしたよ!フランスでプチ引きこもり生活を送るアラサーのブログです。

羅生門【色あせない大雨に注目!】映画ネタバレ感想

【羅生門】映画ネタバレ。88分の中に人間のエゴがこれでもかと散りばめられた名作。へっぴり腰で戦う三船と森雅之にちょっとフフッてなる。京マチ子の男を圧倒する剣幕には女性なら胸がスッとするかも。

隠し砦の三悪人【なにこれめちゃくちゃ面白い】映画ネタバレ感想

「隠し砦の三悪人」映画ネタバレ感想。めっちゃくちゃ面白い映画です。太もも丸出しで走りまわる三船敏郎と上原美佐が圧倒的な存在感!

夢【赤富士がほんとうに怖い】映画ネタバレ感想

黒澤明監督映画【夢】ネタバレ感想。狐の嫁入りとか赤富士とか、話題のショートムービーが詰まったオムニバス。赤富士こええ!!