ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Brexit】イギリスのEU離脱とフランスへの影響

イギリスがEU離脱することについてフランスの対応や国内の意見などをゆるくまとめました。フランスで引きこもり生活を送るアラサーのブログ。

週間はてなブログで紹介されたよ!

週間はてなブログで私のブログが紹介されたよ!!フランスで引きこもりアラサーのブログ、今回のテーマは【SUSHI】です。手作り巻き寿司は地味に精神を破壊します。

アニメ映画「哀しみのベラドンナ」ネタバレ感想

問題作のアニメ映画「哀しみのベラドンナ」ネタバレと感想。中世フランスを舞台にレイプ、輪姦、集団暴行、サバト、火あぶりとてんこ盛りの内容です。虫プロダクションが放つ異色作。

オペラ「IOLANTA(イオランタ)」あらすじと感想

チャイコフスキーのオペラ「イオランタ」あらすじと感想。盲目の美しい王女、イオランタが愛する人と出会い手術によって身が見えるようになるまでを描いた歌劇です。

プリン作ったら爆発して人間が出来た

レンジでプリン作ったら爆発した話です。フェイスブックで”レンジでプリン作ったら爆発した”っていうグループあったら是非入りたい。フランスに住むアラサーのブログです。

フランスの洪水災害

2016年5月下旬から6月上旬にかけてのフランス洪水災害について。ニュース映像あり。フランスで引きこもり生活を送るアラサーのブログです。

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング④

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング始めました。初飛行に失敗し落下、一人取り残された子バトの運命やいかに・・!?引きこもりアラサーのブログです。

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング③

鳩がうちの近くに巣を作った!!フランスでドキドキ鳩ウォッチングをするアラサーのブログです。