ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女優霊【大笑いする幽霊がこわすぎる】映画ネタバレ感想

映画「女幽霊」ネタバレ感想。画面の隅っこで大爆笑する幽霊が怖すぎる映画です。映画「リング」を怖さレベル5とすると、レベル3くらいの怖さです。

映画あん【どら焼きが無性に食べたくなる】ネタバレ感想

どら焼き片手に観ると二倍楽しめる映画「あん」。樹木希林さん出演=涙腺崩壊間違いなしの法則に当てはまった映画のネタバレ感想です。

【コミックエッセイ】リア充:「私って実は友達いないんだよね・・」

フランスで「私って友達いないんだよね」とのたまうリア充に出会ったお話です。真に友達いない人間を傷つけるからやめてくれ!!

バケモノの子【細田監督って獣人が好きなのかな・・?】ネタバレ映画感想

映画「バケモノの子」ネタバレ&感想です。すべての頑固親父とその息子に送るハートフル・ドラマ。

【コミックエッセイ】フランスで歯医者に行った話 完結篇

フランスで歯医者に行った話の完結編です。ほんとにいろいろと・・メンドクサかった・・。でもセラミッククラウンの保険が効いたんすよ。そこだけは良かったです。(歯医者にかからないのが一番ですが)

【コミックエッセイ】フランスで歯医者に行った話その③

フランスで歯医者難民になり幾星霜・・。ついに(荒治療だけど)腕のいい歯医者さんに巡り会ったお話です。鮮血飛び散る歯医者で虫歯菌との仁義なき戦いが今、幕を開ける!!

【コミックエッセイ】フランスで歯医者に行った話 その②

フランスで引きこもり気味のアラサーが歯医者に行った話の続きです。フランスの歯医者ってこんな感じだったよ〜というのをゆるく漫画でご紹介してます。

【コミックエッセイ】フランスで歯医者に行った話 その①

エッセイ漫画【フランスで歯医者に行った話】その①掲載しました。歯医者あるある:歯医者の診察台に座った瞬間脳裏をよぎる「映画アウトレイジの歯医者悶絶シーン」や「歯医者にまつわる戦慄の話」。