ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

オールナイトロングR 【一抹の爽やかささえ感じる青春スプラッター映画】

f:id:mi_ro:20150810171828j:plain

 オールナイトロングR

2001年/日本

監督 松村 克弥

製作 中島 仁
企画・原案 池田 哲也 
音楽 高浜 輝夫
出演者 福薗 由布樹/ 宮前 希依/ 平石 一美/ 市川 佳津也

【あらすじ】

主人公のフクムロ・ユウキは17歳の引きこもり少年。いじめが原因で部屋にこもるようになった彼だが其の実、日夜自身のペットに魔手術を施し理想のカタチを創造していた。彼の理想を追求する狂気はやがてアイドルのレイカにも及び・・・。

【以下感想とあらすじです。ネタバレしているので読みたくない人は気をつけてね!!】

 

過激なエログロ描写で悪名高い映画、オールナイトロングR。シリーズの語尾にアルファベットがつくスタイルからセーラームーンRドラゴンボールZを彷彿としてしまうのは私だけでしょうか?

アイドルのレイカに恋する引きこもり学生のユウキ。毎日彼女のホームページを見ては妄想にふけっています。このホームページが、なんかアニメ映画パーフェクトブルーの未麻の部屋(アイドルのHP)を思わせます。

ユウキはペットのマウスにマッド手術を行ったり、熱帯魚を解剖したするちょっとアレな青年。ユウキ役の俳優さんがはんにゃの金田さんみたいな爽やか好青年の外見なので、やってることはメチャクチャだけどそこまで気持ち悪くないです。


いじめが原因で引きこもったユウキ。いじめの主犯・ジュンイチからの脅迫メールを見てショックで嘔吐しちゃう。すごいリアルな反応だな・・。

気を取り直してユウキはレイカに「今日はマウスの内蔵を取り出しました」とかいうサイコなメールを送ります。普通は完全に引くよね?と思いきや、面白いブラックジョークだねっ♡ノリノリで返信するレイカ。( ´ д ` ; )エエー

レイカのマンションを突き止めたユウキは、彼女が男と出てくるのを目撃してしまう。ここからユウキの妄想全開!

レイカが男性と性交している妄想なんですが、レイカ役の女優さんのおっぱいがめっちゃでかい&綺麗なんですよね・・。もうその後の展開はほとんど頭に入ってこないぐらい衝撃的な美巨乳を見せつけられます。

 

 

なんやかんやでユウキはレイカ宅に侵入、裏切ったなとばかりにレイカを拘束&殺害後、風呂場でレイカの臓物をすりすり(!)。目玉とか、耳その他体の各部分を持ち帰って、瓶詰めにして保管します。(((((;´д`)))))))ガクブル

f:id:mi_ro:20150810171827p:plain

 【↑主人公のユウキ。殺害したレイカの臓物を見てこの笑顔です。】

テレビのニュースでレイカ殺害が流れ、第一発見者は彼女と同居中の兄だったことを知ったユウキ。じゃああれはレイカの恋人じゃなくてお兄さんかあ(∀`*)ゞイヤァばかりに一瞬げらげら笑って、そのあと普通に第二のレイカ探しを始めます。

自分のニセの男前写真をネットにあげて、釣られた一人の女性を家に招き入れるユウキ。

そんであとはもう、ユウキがマッドサイエンティストよろしく保管していたレイカの乳とか耳を第二の被害女性にくっつけたり、すんごい適当な手術を行う訳です。

映画「トータル・リコール」乳が三つある女性みたいな体(てい)になります。

f:id:mi_ro:20150811023747j:plain

【↑だいたいこんな感じ。この人みたいに楽しそうではないけどね!】

で、話逸れましたが第二の彼女はマッド手術の拒否反応を起こして死亡するんですが、ユウキの妄想の中で彼女は生き続けます。

そうこうしているうちに、いじめの主犯・ジュンイチがユウキ宅に侵入。金をせしめようとしますが、マッドサイエンティストとして覚醒しているユウキにあえなく取っ捕まり、魔手術用のパーツ確保のためチ○コ切断の憂き目にあいます。ラストはユウキが妄想の中で彼女と朝日に照らされてEND。

 

血が多い作品ですが痛そうな残酷シーンはなく、臓物とかもすでに切り取られた状態で映るので痛い描写は嫌!( ; ´ Д ` )もエログロ映画は観てみたい!(・∀・*)キャッキャという人にはオススメです。

 

オールナイトロングR [DVD]

オールナイトロングR [DVD]

 

 【↓その昔、金曜ロードショーで多くの子どもたちにトラウマを植え付けた映画「トータル・リコール」。ぜひ1990年版を見てほしい!】

トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]