ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コミックエッセイ】フランス人店員とコミュニケーションをとってみた

f:id:mi_ro:20151020210939j:plain

f:id:mi_ro:20150628053042j:plain

f:id:mi_ro:20150628053043j:plain

f:id:mi_ro:20150628053044j:plain

f:id:mi_ro:20150628053045j:plain

 

フランスでお店に入るときめっちゃ緊張する

店員さんに「ボ・・ボンジュール」とあいさつするも、相手から「ボンジュール!」の返事がないときかなりへこみます。(私の声が小さすぎて聞こえてない可能性大。)

フランス語初級者によくあることですが

言いたい単語が通じない〜しかも発音の近い別の言葉と間違えられてる〜Σ(´д`;)

フランス語でミント(モント)と腕時計(モントル)の発音がうまく分けられないんです。腕時計(モントル)に至っては【ル】の部分が”空気が抜けたみたいな発音になる”という超絶高い難易度ですからね。

サントリー チューハイ The ONE (ザ・ワン) ドライモヒート 350ml×24本
 
サントリー PROMIX モヒート  1800ml

サントリー PROMIX モヒート 1800ml