ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【フランスで】私が授乳中にしていることとヨーロッパの山田孝之【子育て】

こんにちは。久しぶりの更新です、ミロです。

 

私が読者登録しているつかさちずるさんのブログ”むすメモ!”にて

授乳中に何をしていますか?という主旨の話題が挙げられていました。

chizuu.hatenadiary.jp

 

つかさちずるさんすいません、リンク貼っていいかお伺いしようと問い合わせ先探しましたが見つからなかったので勝手に貼ってます。ダメだったら言ってください。

 

私も授乳中の身なので、普段自分が授乳中に何をしているか考えてみました。

 

 

実は私はあまりスマホは触りません。というのも(特に誰からもメールやメッセが来ていないので母乳過多気味なので、目を離したすきに赤子が口から乳首を外していたりすると大惨事になるから。

 

基本手持ち無沙汰になんですが、

以下に自分が授乳中やっていることをざっと書いてみました。

 

 

・お昼ご飯(または夜ご飯)の献立を考える

・次にスーパー行った時に買うものを考える

・最近読んだ怖い話を頭の中で反芻(はんすう)する

・ひいおばあちゃん家を(壁を壊す段階から)リフォームする妄想にふける

・自分のアパートを(壁を壊す段階から)リフォームする妄想にふける

・アパートの隣家を我が家に取り込んで(壁を壊す段階から)リフォームする妄

 想にふける

 

 

後半どんだけリフォームしたいねんっていう。

隣家を組み込むに至ってはリフォームの域を超えてますからね。

そしてひいおばあちゃん家は私の方ではなく旦那の方です。

 

うちは賃貸なので壁を壊す等の工事が出来ないんですよ。でもここの壁なかったらもっと明るくなるのにとか、隣家を組み込んだらもっと居間が広くなるなとか思ってしまうわけで。

 

というわけで妄想で済ませてます。

 

 

↓最近読んだ怖い漫画はこれ。怖すぎてちょっと引くかも。

osoroshiya.com

  

 ↓高港基資氏の描く画が本当に怖い!オススメのホラー漫画です。

黒異本 (バンブーコミックス)

黒異本 (バンブーコミックス)

 

 

赤異本 (ニチブンコミックス)

赤異本 (ニチブンコミックス)

 

 

 

 

なんかブログ全体が怖い色になってしまったのでぶっ込みます。

↓本文と全く関係ないですがこの二人めっちゃ似てませんか?

 

f:id:mi_ro:20170303151320p:plain

 

f:id:mi_ro:20170303151319p:plain

 

▲たまたまフランス版msnニュースで見かけたので速攻スクショ撮りました。山田孝之がヨーロッパ人ならこうなる。てかなんなんだこの髪型は。