ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

マッドマックス怒りのデス・ロード【ネタバレ】マックスの上腕二頭筋で窒息したい!!  

f:id:mi_ro:20150619063530j:plain

 【↓マッドマックス怒りのデス・ロード ブルーレイが出た!!】

 原題:Mad Max Fury Road 

2015年 オーストラリア / アメリカ

監督:ジョージ・ミラー

製作: ジョージ・ミラー/ダグ・ミッチェル/P・J・ヴォーテン

出演者 :トム・ハーディ/シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホルト/ヒュー・キース・バーン/ロージー・ハンティントン=ホワイトリー/ゾーイ・クラヴィッツ/アデレイド・クレメンス/ライリー・キーオ/アビー・リー・カーショウ

【あらすじ】

放射能汚染後の砂漠化し荒廃した世界、ウェイストランド。武装集団「ウォーボーイズ」に捕まった元警官マックスは鎖で繋がれ、イモータン・ジョーが支配する水の砦「シタデル(CITADEL)」に囚われていた。イモータン・ジョーに仕えていた片腕義手の女戦士・フュリオサは反旗を翻し、故郷「グリーン・プレイス(The Green Place)」への逃亡を図る。マックスは自身の逃亡のため、フュリオサ達と共闘しグリーン・プレイスを目指す。(wikipedia参照)

 

【予告編です】


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編 - YouTube

 【あらすじと感想】※ネタバレあるので知りたくない方は先に映画を観てね!!

 

 すごい面白かったです。息つくひま無くアップテンポなシーンが次から次に押し寄せる、期待を裏切らない映画でした。敵は白塗りスキンヘッドに黒いアイメイクの武装集団「ウォーボーイズ」とその頂点に君臨する「イモータン・ジョー」。暴力×カルト軍団と魔改造車のコンボは破壊力抜群。

マックス役のトム・ハーディがかっこよかった・・・。超低音ボイスでめちゃくちゃ渋いんです。女性だけではなく男性も抱かれたい人が続出するはず(確信)

冒頭でいきなり「ウォーボーイズ」たちの要塞に囚われてしまうマックス。ウォーボーイズが「フクシマ!」とか「カミカゼ!」的なことを叫ぶんですが、日本へのメッセージなのか?

水の砦・シタデルを支配する「イモータン・ジョー」は真っ白な顔にスカルマスクを付けた、ものすごく視覚に訴えるビジュアルの強敵です。


彼の右腕的存在だった女戦士フュリオサは、ジョーの妻たちを連れて反乱の逃走を図ります。彼女の目指す先は故郷の「グリーン・プレイス」

フュリオサ役のシャーリーズセロンがまたカッコいいんですよ〜。スキンヘッドにぎらりと光る瞳は抱かれても良いとさえ思うほど。(またか!)

スキンヘッドと言えば、映画 V for Vendettaナタリー・ポートマンの坊主頭も素敵です。

フュリオサたちと行動をともにすることになったマックスとウォーボーイズのニュークス(ニコラス・ホルト)。素顔はイケメン俳優なのにこの役柄のビジュアルが強烈です。歯を銀色のスプレーでコーティングするとこなんかもう完全に振り切ってる。

 逃走の途中、ジョーの妻で妊婦のスプレンディドがフュリオサのトラックから落ち死亡。残る妻たちは4人になります。

途中通過した渓谷では、バイカーギャングのなまはげっぽい集団に教われるも乗り切り、その後出会ったフュリオサの味方と行動を共にすることになります。
味方の女性が全裸で登場しましたがヾ(・∀・)ノキニシナイ!!

その後グリーン・プレイスは汚染され、今はもう人の住めるところではないことを知ったマックスたち。追ってきたイモータン・ジョー、ウォーボーイズ集団と激しい戦闘を繰り広げるも、フィリオサが瀕死の重傷を負ってしまいます。最後の力を振りしぼり、イモータン・ジョーのスカルマスクを激走する車の車輪に引っ掛けたフィリオサ。スカルマスクごと顔を引きちぎられてイモータン・ジョーは死亡します。((;゚Д゚)ガクブル 

瀕死のフュリオサに自分の血を輸血するマックス。だ・・大丈夫なのかな?輸血ってそんな感じでできるものなの?と思っていたらフュリオサ復活!ドヒャー. ∑(・∀・)

解放された水の砦・シタデルに歓喜する民とフュリオサ、妻たち。マックスは静かに群衆の中に消えて行きました・・。

 

【ノリだけで考えたようなアツい演出の数々】

その① 改造車の前にぶら下がって演奏する炎のロックミュージシャン。ギターから炎が出るけど火炎放射器的な武器ではなく、あくまでロックの演出。

その② 魔改造された車。ディスクグラインダーで並走する車に攻撃できるよ!(o^-‘)b

 その③敵側のオッサンが正義の女神っぽい風貌でモーツァルト作曲「レクイエム」とともに銃を乱射しながら車で突っ込んでくる。神々しささえ感じます。

 バイオレンスジャック北斗の拳ファンはもちろん、マッドマックスシリーズを知らない方でも十分楽しめる映画です!

 

【↓マッドマックス怒りのデス・ロードDVD。お家でもヒーハーできます!!】

 【↓サントラもなかなか・・♪】

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック

 

 【↓うおぉおおおお欲しいいいいい!!ポスター部屋に張りてえええ】

【↓インターセプター付きDVDって何だよ・・欲しいな・・】 

【Amazon.co.jp限定】マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ インタ ーセプター付BOX(1枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
 

【↓メル・ギブソンの初代マックス。かの有名なモヒカンヒーハーも観られます。】 

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD]

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD]

 

 【↓映画の興奮冷めやらぬまま描いてみました。私もマックスに親指を立てられてみたい。】

f:id:mi_ro:20151020203455j:plain

【 ↓描いてから気づいたけどトーストはこんなんじゃない・・。これじゃ男勝りの女兵士みたいだよ・・。】

f:id:mi_ro:20151020203456j:plain