ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コミックエッセイ】フランスってウォシュレットないんだってね

f:id:mi_ro:20180803222827p:plain

フランスにウォシュレットとコンビニを普及させよう。



日仏家庭の赤子の寝かしつけ後を描こうと思ったらこうなりましたすみません。

おしりが気になるんだね。

 

あまりイメージないかもしれませんが、フランスって電子機器とか便利な家電がめちゃくちゃ普及してるんですよ。

フランスの一般家庭でも温水機能付きドラム缶型洗濯機+ビルトインオーブンレンジ+食器洗い機+カプセル式コーヒーマシンなど便利家電がしっかり揃えてある場合が多いんですけど、ウォシュレットとコンビニだけはいまだに「何それおいしいの?」状態です。