ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

新元号が娘の名前っぽいので好き&2コマ漫画ふたつ

「人と会わなさすぎてあるある」&「いつでも召喚可能!脳内看護士」

f:id:mi_ro:20190409114126p:plain

わりとしょっちゅうトイレで自分を励ましがちです。

 

こんにちは。

 新元号の発表を3日ぐらいの時間差で知ったミロです。フランスに住んでいます。母親がメールで教えてくれなかったら今でも知らなかったと思う。

 

みなさんは新元号を聞いた感想はいかがでしたか?

 

私は単純に「かっこいいな」でした。

中川家の弟のほう何気にかっこいい名前やなとか、そう言う感じです。

f:id:mi_ro:20190409114127p:plain

こちらが中川家弟の礼二さん。兄は剛さんです。

 

新元号の漢字を見てさらに「うちの娘っぽい」と思った。令の字が私の娘の名前を彷彿させるんですよ。

娘は日仏両方の名前を持っているんですけど、日本名の漢字に令を使っている。

なんかこの元号、好きになれそう!!って思いましたね。

何かに好印象を抱く時って得てして個人的で単純な理由だったりする。

 

上記の漫画に描いたちぐはぐファッションなんですけど、私はよくやります。

詰め込んじゃうんだよね。流行りのファッションとか真似してみたい服装とか、夢とか希望とか、本来なりたい自分とか。(重いよ)

 

それでこのパンツ↓とこのヘアバンド↘︎とその他諸々を合わせたら大変なことになった。たぶん羽織って行ったカーディガンが赤系でしかもロングサイズだったから余計に。

f:id:mi_ro:20190409114128p:plain
f:id:mi_ro:20190409114129p:plain
pimkieという可愛いプチプラサイトがあるんよ。

 

玄関前の鏡でチェックしている時、自分の全身がごちゃごちゃしている事にはうすうす気付いてるんですよね。でももう次いつカッフェーに行くかわからんし。ええいもうこれで行っちゃえってなった。完全に思考停止してました。

 

ついでに私が普段使っている洋服のサイトをご紹介しておきますね。

 

▼このサイト(pimkie)でよく服を買ってます。明らかにティーン向けなんだけどプチプラな割りにデニムレギンスは長持ちします。

www.pimkie.fr

 

▼ASOSはピッタリめのワンピースが豊富!靴やカバンも可愛いです。

www.asos.fr

 

▼京阪電車の車掌ネタは礼二の鉄板。

中川家の特大寄席 [DVD]

中川家の特大寄席 [DVD]