ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【フランス引きこもりコミックエッセイ】存在感がない その②

 【↓前回までのお話 ”存在感がないその①”はこちら!】

www.japanimafrance.com

f:id:mi_ro:20160312093858j:plain

f:id:mi_ro:20160312093859j:plain

f:id:mi_ro:20160312093900j:plain

f:id:mi_ro:20160312093901j:plain

存在感を手っ取り早く濃くする方法

①デカイ声を出す

②動きを大げさにする

③その辺の人に挨拶する(知らない人でもOK:ここにいるよアピールができればいい)

すいません、こんだけしか思いつきません。しかもちょっと周りの迷惑になるっていう。

他にいいアイデアがあるよ⭐︎という方は是非教えてください!

 

新版 人生を変える80対20の法則

新版 人生を変える80対20の法則

 

 【↑最近読んだ本です。私の時間の中で80パーセントは存在感がなく、残り20パーセントで存在感を出しているということだと思います。(そんなことは書いていませんが)】