ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング③

若鳩よ大志を抱け。

f:id:mi_ro:20160506151312j:plain

f:id:mi_ro:20160601155820j:plain

f:id:mi_ro:20160506151314j:plain

f:id:mi_ro:20160506151315j:plain

(続きます)

 

ヒナは餌を食べる際、親鳩のくちばしに直接自分のくちばしを突っ込んで食べます。

二匹いるヒナが同時にクチバシに顔を突っ込んでくる恐怖

 

ヒナによって性格も違うんですよね。早々に飛行練習をしてパパ鳩と飛び立っていった子バトもいれば、ママ鳩と巣でのんびりしていた子バトもいました。

 

こののんびり屋の子バトが初めて飛んだ時がめっちゃ不安やった・・。

羽ばたきがすんごい不安定なんですよ。

 

「こんな感じで翼を動かせばいいのかな!?ああもう落ちちゃうよおお!!

 

という叫びが聞こえて来そうやった・・。

鳩って苦もなく普通に飛んでるイメージでしたが、やっぱり初めての飛行はよろよろするんですよね。

 

そして案の定壁に激突して落下してしまった子バト・・。

幸い猫などの天敵がいなさそうな場所に落ちてましたが、めっちゃ心配でした。

 

 

【↓なんだこれ・・欲しい・・!

ハト29 No.6299

ハト29 No.6299

 

 【↓とりあえずコーヒーかお茶淹れましょう。】

豊島屋 鳩サブレー 28枚入缶

豊島屋 鳩サブレー 28枚入缶

 

 【↓国産て惹かれるよね。

お茶の丸幸 国産はと麦茶 7g×24包

お茶の丸幸 国産はと麦茶 7g×24包