ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング④

初飛行に失敗し落下した子バト。一人取り残された彼の運命やいかに・・!?

 

 

f:id:mi_ro:20160506151316j:plain

 

f:id:mi_ro:20160506151317j:plain

 

フランスで鳩ウォッチング完結編です。

 

小バトが初飛行で落下した時はどうなることかと思いましたが、無事にお兄さんバトと合流して飛び立って行きました。よかったよかった。

3月頃のお話なので、今ごろ立派な若鳩になっていると思います!

 

f:id:mi_ro:20160613100439j:plain

【↑巣に収まっている鳩さん。窓から見えるので普通に目があう。】

 

実は初めての鳩ウォッチング以来、最近まで2組目の鳩カップルが来て子育てをしておりました。

若いカップルなのか、ヒナの孵化から子育て・子バトの初飛行まで親バトが付きっ切りで様子を見ていましたよ。

 

1組目は子育てに慣れた感じのカップルだったので、鳩の子育てにも色々違いがあるんだな・・と思っています。

 

【↓フランスで鳩ウォッチング①〜③はこちら!】

www.japanimafrance.com

 

 

www.japanimafrance.com

 

 

www.japanimafrance.com