ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

ふふっとなるフランスのおもしろ画像3連発(主にラクレット)

たまにフランスのユーモアで地味に面白いときがある。

笑いのツボがちょっと日本と似ているところがあるんだよ。

爆笑!ギャハハ!!的な感じではなくふ・・フフ・・みたいな。

 

 

画像その①大統領をいじる。

左は仏大統領のエマニュエル・マクロン氏がサンマルタン島を訪問した際の写真なんですが、右の比較画像がたぶんゲイビ(震声)。

f:id:mi_ro:20181003001059p:plain

 

▼なかやまきんに君の筋肉留学を彷彿とさせます。

f:id:mi_ro:20181002231644p:plain

 

 

 

画像その② 毎年冬になるとフランスの食卓を席巻するアイツ。

▼激ウマであると同時にカロリーの化け物でもある、ラクレットです。

f:id:mi_ro:20181002231645p:plain

 

▼ラクレットがあるとき〜(551の蓬莱のCM風に)

f:id:mi_ro:20181002231408p:plain

 

 

 

画像その③ 困難、ストレス、貧困から救い出してくれるのは・・やっぱりラクレット。

f:id:mi_ro:20181002231409p:plain


黄色いベスト運動参加者はメトロ乗車時フランス警察に厳しくカバンチェックされるのに対し、ラクレットには寛大な国フランス。その振り幅がよくわからない。


Raclette dans le métro

 

 

 

▼一度食べたらこれなしでは生きていけなくなります。

ル・ルスティック ラクレット スライスチーズ 16枚(400g) 【冷蔵】

ル・ルスティック ラクレット スライスチーズ 16枚(400g) 【冷蔵】

 
花畑牧場 ラクレットハーフ (業務用)2.3kg

花畑牧場 ラクレットハーフ (業務用)2.3kg

 

 

▼ラクレットパーティー、すごく楽しいんだぜ・・。

ラクレットグリル ラクレットオーブン Toastess Party Grill and Raclette Pan TPG315
 

 

▼ラクレットには欠かせない生ハム。肉とチーズの濃厚な競演をお楽しみください。