ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【幽霊VSゾンビ】フランス人は幽霊よりゾンビが怖い

f:id:mi_ro:20181003120726p:plain

 

日本人の私は現実的に考えて幽霊の方が絶対怖いんだけど、フランス人の夫は存在の可能性がより高いのはゾンビなので怖いらしい。

 

田舎ののどかな田園風景とか見ていると急に「あの丘の向こうからゾンビの大群が押し寄せてきたらどうしよう」とか言い出す。いや、来ないから大丈夫。

 

逆に私が夜中トイレ行くの怖い幽霊がいたらどうしようとか言うと鼻で笑われる。

幽霊って・・ww みたいな。

グーパンすればいいみたいな。

てかそもそも幽霊とかいないし(キッパリ)。

 

ゾンビこそグーパンすれば最初の一、二体はいける気がするんだけどどうでしょう?

 

▼超絶怖がりで且つ怖い話マスターの私が選ぶ怖い話サイトはこれ。「おかしくなります」は近代的な怖さがある。

kyouinoheya.amebaownd.com

 

▼めっちゃ気になるんだけど怖い。内容知ってる方いたら教えてください。

怖い絵 (角川文庫)

怖い絵 (角川文庫)

 
怖い絵 泣く女篇 (角川文庫)

怖い絵 泣く女篇 (角川文庫)