ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コミックエッセイ】フランスで鳩ウォッチング②

f:id:mi_ro:20160506151309j:plain

f:id:mi_ro:20160506151310j:plain

f:id:mi_ro:20160506151311j:plain

(次回に続きます)

 

ヒナが生まれました。

ちょっと本当に泣きそうになった・・。

 

鳩によってはちょうどいい場所(木の穴の中とか)に居を構えているカップルもいれば、うちの鳩さんのように「なんでそんな不安定なところに?」という所に巣を作るカップルもいるんですよね。

 

ちなみに鳩は40km先も見える視力を持っているそうです。すげえ。

【↓鳩ウォッチング以来、野鳥に興味が目覚めつつあります。】

日本の野鳥識別図鑑: 知りたい野鳥が早見チャートですぐわかる!

日本の野鳥識別図鑑: 知りたい野鳥が早見チャートですぐわかる!

 

【↓暑い夏にはコレ!はと麦茶。冷蔵庫にある冷やしためんつゆを麦茶と間違って一気飲みしたのは私だけではないはず。】

山本漢方製薬 大型はとむぎ 15gX32H

山本漢方製薬 大型はとむぎ 15gX32H