ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

フランスで感じた差別的な何か③

【↓前回の続きはこちら!】

www.japanimafrance.com 

www.japanimafrance.com

f:id:mi_ro:20160326190231j:plain

f:id:mi_ro:20160326190232j:plain

f:id:mi_ro:20160326230545j:plain

”フランスで感じた差別的な何か”完結編です。なぜこんな奥歯に物が詰まったようなタイトルになったかと言うと、この手の話をすると必ず

そんなのはあなたの被害者妄想だ”とか

あなたがフランス人に対して先に失礼な行動を取ったんだろ

とのたまう輩が湧いてくるからです。しかも実際被害妄想の時もあると思います。(ボソッ)

 

”差別?ないない!私にとってパリは第二の故郷だから♡”と言う人は・・なんか別次元に住んでていいなと思います。

 

【↓確かにフランスは移民めっちゃ多い。つか私も移民か。】 

移民社会フランスの危機

移民社会フランスの危機