ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コミックエッセイ】ピンポンが怖い①

f:id:mi_ro:20160326195814j:plain

f:id:mi_ro:20160326195815j:plain

f:id:mi_ro:20160326195816j:plain

【次回に続きます】

フランスのピンポンの怖さは異常。顔が見えないし配達の人だと早口やし、声がこもって聞こえるし、結果何言うてるかわからん状態になる。突如鳴り始める電話もまあまあ怖いんですけど、ピンポンは”今そこにある危機”感がはんぱねぇ。

今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]

今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

【↓ピンポンともフランスとも一切関係ないんですけど、アラサーの私的に世代がどストライクな漫画を見つけたのでご紹介。今ならレンタで一巻無料公開してるはず。】

9時にはおうちに帰りたい プチキス(1) (Kissコミックス)

9時にはおうちに帰りたい プチキス(1) (Kissコミックス)

 

 ↑”GLAYのメンバーの中でジローちゃんが好き”っていうとオシャレ感が出てたの、わかるわかる。ちなみに私はGLAYのファンではなかったためメンバーに疎く、「GLAYの中で誰が好き?」の質問に「・・・タクロー?かな?」と適当に答えて好みが渋いと言われていた。