ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

【コロナ耐久3ヶ月目】美容院に行けない問題

f:id:mi_ro:20200510070147p:plain

オチはだいたい予想できた。

こんにちは。

フランスでコロナ自粛3ヶ月目に入ったミロです。

美容院に行けない問題。自粛前に美容院へ行った方の中には、そろそろまた行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。

フランスでは5月11日からロックダウンが段階的に解除されていますが、まだまだ営業していないお店が多いです。美容院もその一つ。

 

カラーはセルフでなんとかなったとしても、カットはやはりプロに頼まないと悲惨になることもしばしば。道具からして家に無いし。夫が毛先だけでも自分で揃えようとした結果が坊主です。

どんな経緯で最終的に坊主になったのか容易に想像できる。

 

 

 ▼この3点があればセルフでもなんとかなりそう。とくに散髪ケープが地味に活躍する予感。