ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

ラテアート世界選手権2018 フランス代表が決まったよ!

f:id:mi_ro:20180525070511p:plain

 

私の(数少ない)友人がラテアート世界選手権のフランス代表に選ばれました。

 

びっくりした。普通にyoutube見てたらラテアート選手たちに混ざって友人が出てきて、ラテアート描いてフランス大会で優勝してた。

 

ラテアートできるよ〜って言うてたけどあんたこんな選手権とかで代表に選ばれる腕前やったん?すごいな何気に・・

1年ぶりの記事が全然自分のことじゃないんですけど、なんか感動したので思わず書きました。

※championnat latte art france 2018でyoutubeで検索すると(たぶん)出てきます。

 

そういえばまた自分のことじゃなくて恐縮なんですけど、

別の友人がフランスに貢献したアーティストとしてシュヴァリエの称号っていうのを授与されたんですよ。芸術文化勲章っていうらしいです。(今wiki調べ)

えっ・・・すごいな・・って声に出ました。

 

いろんな意味で夢みたいな結婚式を挙げた人なんですけど、内容はまた別記事で詳しく描きます。